おとり物件に惑わされない!後悔しない賃貸住宅の選び方とは? 


家賃が異常に安いなど、条件の良すぎる物件は要注意

集客目的で架空の賃貸住宅を広告に掲載する「おとり物件」。違法行為ですが、なかなか後を絶ちません。おとり物件を見分ける一番手っ取り早い方法は、現地を案内してもらうことです。しかし内見の段階になって、おとり物件だと分かったら、最初から選び直さなくてはなりません。効率よく次の入居先を見つけるためにも、できるだけ早い段階でおとり物件かどうか、見極めておきたいものですね。賃貸物件を探す時、多くの人はまず最初にインターネットを検索すると思います。その際、気を付けたいのが相場と比べ著しく家賃の低い物件です。その物件の築年数を確認した上、同じエリアの似たような間取りの物件と比較して、適正な家賃なのか考えましょう。

詳細な情報が掲載されていない広告も要注意

また架空の物件ではないけれど、事故物件などで家賃を低く設定しているケースもあります。少しでも不審な点があれば不動産業者に説明を求めましょう。家賃以外にも、条件の良すぎる広告は、おとり物件の可能性が高いと考えられます。本当に好条件の賃貸住宅なら、入居待ちが出るくらいの人気があるはずで、わざわざ広告を出すまでもないからです。物件の画像や詳細な情報が掲載されていない広告も要注意です。例えば鍵の交換費やクリーニング代などの情報がなく、「詳細はこちらにお問い合せ願います」と書かれている物件ですね。中には物件を特定されないように住所を伏せている広告もあります。おとり物件に騙されないためにも、広告の真偽を慎重に見極めると共に、信頼できる不動産業者を見つける必要があるでしょう。

札幌中央区の賃貸では、冬の寒さを考慮して対策が講じられている場合もあります。冬の札幌は気温がマイナスになる場合も多く、賃貸選びをするときには寒さ対策を重視することも大切です。

プライベートカジノ

Previous post 賃貸オフィスは自由が大きい?選び方の注意点は?
Next post バスとトイレと洗面台は独立が良い?賃貸住宅の条件として考えよう!
Close

Featured Posts